皆様から寄せられた「ダイバーズ」保険に関する質問を掲載してあります。約款より分かりやすい?!

文字サイズ
標準サイズ
大きいサイズ
記事検索

「ダイバーズ」よくある質問

「ダイバーズ」よくある質問

皆様から寄せられた「ダイバーズ」保険に関する質問を掲載してあります。約款より分かりやすい?!

保険をもっとわかりやすく > 「ダイバーズ」よくある質問 > Q6.ミクロとマクロ、カメラを複数台使い分けているけど【携行品】

Q6.ミクロとマクロ、カメラを複数台使い分けているけど【携行品】

● 類似した質問

・デジカメ新型を購入し両方使っていきたいのですが補償されますか。

・ミクロ用とマクロ用カメラの2台を、一度に持って潜るのですが。

・海には、カメラ2台とビデオ1台持っていき、どれを使うかは海のコンディションを見て決めていますが、すべて補償されますか。

━━━━━━

■ お答えは【Yes】です。

1)はい、何台でも大丈夫です。
・一品10万円まで
・年間20万円までの制限がありますが、カメラを特定したり限定する必要はありません。

2)カメラは銀塩・デジタルを合わせて5台所有。ビデオも2台でもOK。

3)限度が10万円ですが、ダイビング時に合計60万円の器材を携行していても大丈夫。事故に遭った器材への補償が10万円限度ですから。

4)また、事故時にデジカメ10万円・レンズ7万円・ハウジングのオーバーホール3万円修理でも、一品ずつ10万円以内ですし、年間20万円の限度額以内なので、すべて保険にて支払われることになります。

※ただし、その年の携行品補償は残りゼロになってしまいますが。

ページの先頭へ


メルマガカテゴリー

ネットde保険@とらべる

過去の記事(年別)
プロフィール

保険の基礎知識や保険選びの知識、保険に頼らない健康づくりなどの情報をメールマガジンで配信しております。

保険見直し、保険選びのご相談は遠井保険事務所へ

モバイル版

このメルマガバックナンバーは、携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセス!

http://melmaga.toy-hoken.co.jp/


Copyright (C) ほけんのABC All Rights Reserved.